おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-07から1日間の記事一覧

思い出のRochester

久しぶりにNY州ロチェスターの写真です。たしかエリー運河とかいう名前かなと思います。ここはややおしゃれな街で、金持ちな白人が多そうな地区です。 なので、パン屋とかに入るのも、図書館にはいるのもちょっと気が引けます。その図書館の近くの運河です。…

ナイチンゲールですか?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

少し前ですが、ワクチン接種の業務に行きました。いわゆる公民館などで行われている接種みたいなやつです。 こういうのって、市町村が本気で一緒にしているところと、まったく市町村がイベント会社に丸投げしているところと、市町村自体がしているところに分…

はてなブログ、今週のお題というのしてみました「そうめん」

おじさん医師は、後輩の先生に教えてもらって、はてなブログ始めたのですが、まだつかい方がわかっておりません。 そのため、ほかの人たちがしているようなSEO対策とかタグ入力とかできておりません。 なので、一般的な文字の記載と写真のみです。はてなブロ…

こんなブログの読者になってくれてありがとー【祝100人】

「おじさん医師の挑戦」ブログの読者は100人を超えてくれました。 正直、更新はしているけど、こんなに読者の方が増えてくれるとは思っておりませんでした。 ブログの読者が増えるのって、YouTuberのチャンネル登録より難しいと思うんですよね。なぜって、Go…