おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-05-29から1日間の記事一覧

SONY 360 REALITY AUDIO

最近、360 Reality Audioって聞いたりしたことありませんか?SONYの規格?何でしょうか、とりあえず、このアプリとSONYの特定のスピーカーやヘッドフォン・スピーカーを使うと、360度のいろんな角度から音が聞こえるというやつです。 (画像はOfficial Homep…

だから、家系ラーメンで命懸けるなって!

たまーに食べたくなるのが家系ラーメンです。 横浜家系ラーメンって、全部吉村家系列なのか、そうでないか…。もはやそんなことはどうでもいいです。 基本、味変わんないし…。 で、こないだおじさん医師は命を懸けてラーメンを食うという話をしたのですが、も…

米って秋じゃないの?

道を歩いていると、コメができたっぽいのがありました。 米って秋だと思っていたのですが、まだ夏前なのですが、コメができるのでしょうか? 米じゃないのかな? 5月末ですよ。 まだ、田んぼに水貼っているような時期ですよ。 やっぱ米じゃないのかな。

RIMOWA TOPAS ほんとの一生ものと言いたい

2021/6/4更新 よく高級なものを一生ものと言うことがあると思います。 でも、一生かけて育てるものを、おじさん医師は一生ものと言いたい。 私が、大学を卒業したときに父が買ってくれたスーツケースです。 もう17年も前のことです。RIMOWAの名作TOPASです。…

タニシで藻はとれるのか?【第3弾:タニシの赤ちゃんが生まれた!】

タニシ君を入れて早6日間立ちました。水槽はかなりきれいになりました。でも、これってなくならないほうがいいらしく、タニシの死亡原因の多くが食料不足ということだそうです。 ピントが合いませんが、エアーポンプみたいなのの下までタニシ君は張り付いて…

コカ・コーラ社「やかんの麦茶」

コカ・コーラ社から「やかんの麦茶」が新発売されました。 コカ・コーラ社は緑茶「綾鷹」、あと「爽健美茶」などが出ております。おじさん医師は、大学生の頃に酔ったあとに爽健美茶を数回飲んだ嫌な記憶から爽健美茶が好きではありません。綾鷹は、ふるさと…

コンビニの消費期限

特別な話ではないのでいのですが、コンビニ、とくにコンビニとかって消費期限まで売り切らなくちゃいけないということで、いぜん消費期限ぎりぎりのものを安売りするのが、本社にダメと言われたとか言われないとかの問題ありましたよね。いわゆる値下げはせ…